マルチデバイス・PS4

 ついに家にPS4がやってきました。先日、巷で噂のPSVR争奪戦に遅ればせながら参戦し、無事ゲットできました。PSVR、もう感動です。本当に手を伸ばせばそこに手が届きそうな感覚になります。ゲームはもう視覚的な刺激だけで視聴する時代から体験する参加型の時代に来たと感じました。子供のころに夢見た近未来そのものの体験が本当に新鮮でした。で、これまでPS2で止まっていた私の中でのゲームの針を動かす時が来ました。VRやるなら、Pro一択、というわけで購入してしまいました。PS4。早速セットアップしたんですが、TV画面でyoutubeamazonのプライムビデオが見れるというだけでもう感動です。元々amazonはプライム会員だったのでタブレットスマホで見ていたんですが、それがTVで見れるというだけで新感覚です。まあPS4を持っている人にとっては当たり前だよ、何を今さらと言われるかもしれませんが私にとっては結構衝撃でした。PS4でもやりたいゲームたくさんあるので楽しみです。PS4って本当に色々な事ができるマルチデバイスだなぁ、と感じます。これがソニーの狙いなんでしょうか。ゲームハードの枠組みを超えた存在ですね。

 ちなみにうちのご神体となるPSVR神はまだ発送待ちの段階です。早く届くといいなぁ。楽しみです。自宅で究極の現実逃避。嫌な事や嫌な現実から夢の世界へ。