死に場所を探して。

人生に後悔はつきものだ。あの時ああしておけば、あの日に帰りたいetc・・・。 私の後悔は「死に際を見誤った」に尽きる。 あの日、あの時に死を考えた。なぜあの時にそれを選ばなかったのか。 今となっては相当な後悔だ。 これまでの人生がロクな物じゃなか…

世界線を変えたい。そして引き寄せの法則とかを提唱する輩はろくな奴はいない。

最近、暇つぶしに何気なく本屋に入って面白そうだと思った本をジャケ買いしました。 この2冊です。 僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-1) 作者: 乙野四方字,shimano 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2016/06/23 メディア: 文庫 この商品を…

死の尊厳と死ぬ権利

今回の記事は物議をかもす内容だと思いますがあくまで私個人の意見であり、気分を害するであろう方にはあらかじめ謝罪させて頂きます。 今日、ネットニュースのトピックスで橋から身投げをしようとした女性を通りかかった方が助け思いとどまらせたという事で…

大切なもの

ず~~~っとブログを更新せずに久々に見てみたら今月33回もアクセスして頂いていたのを見て、心の整理もついてきたので更新してみる事にしました。 この間に離婚が成立し、約8か月間頑張ったシングルファーザー生活にも別れを告げる事になりました。一人…

PSVRの感想とか

先日待ちに待ったPSVRを手に入れて少し遊んでみました。 PSストアからいくつか無料コンテンツを入手してやってみましたが、ずっとニヤニヤしてしまいました。アラフォーのおっさんが一人で夜中にニヤニヤしながら遊んでいる姿を想像するとなかなかヤバ…

早くこいこい~PSVR(字余り)

PSVR、まだ来ません。私はソニーストアの体験会に参加して購入手続きまで終わっているんですが、まだ届きません。だって発送2週間後だから…。 待ちきれん!VRってどこでもドアだと思うんですよ。好きなコンテンツで好きな場所に行ける。大げさじゃなくて空…

発見!スライムコントローラー

最近Amazonでウィンドウショッピングが趣味です。カテゴリーに関わらずいろんな物を見て、気に入ったら欲しいものリストに追加してます。で、PS4買ったんで何か面白い物ないかなぁ、と見ていたら見つけてしましましたよ。これを 【PS4対応】ドラゴンクエスト…

マルチデバイス・PS4

ついに家にPS4がやってきました。先日、巷で噂のPSVR争奪戦に遅ればせながら参戦し、無事ゲットできました。PSVR、もう感動です。本当に手を伸ばせばそこに手が届きそうな感覚になります。ゲームはもう視覚的な刺激だけで視聴する時代から体験する参加型の時…

脱・執着心 キーワードは「してもいい」

皆さんは執着心ってありますか?これってなかなかやっかいですよね。1回手に入れた幸せや気に入った物を手放すという決断はなかなか難しいものです。ではこれにどう対応するか。人生には運命?というか大きな流れに逆らえずに逆境に立たされる事が数多くあ…

孤独に戦え 孤独と戦え

こんばんわ。突然ですがみなさんは孤独は平気ですか?私は苦手です。(そのわりには他人と関わりたくない、一人の時間が大事という困った性質です。アスペなんで) 最近、孤独を受け入れようとしています。キーワードは「愛」愛だろ、愛。(古い!) 孤独が…

人生の転機 

皆さんは人生の転機に起こる前触れを信じますか? 私は信じます。どちらかというと私は技術職なのと元来のアスペルガーという病気のブーストがかかっているせいで異常なほどロジカルな人間です。(かっこよく言いましたけど要は理屈っぽくて頑固で柔軟性が無…

俺はリア充(古)

最近いい感じに脱力できるようになってきました。 以前は完璧主義過ぎてその事で自分自身が追い込まれたり、悩み過ぎたり、行き過ぎたり・・・。そんな中で離婚を経験して出会った魔法の言葉 「まぁいっか。」 これ、本当に魔法の言葉。ケアルガより全然効き…

脱・うつ病 キーワードは自己承認

受診からアスペ疑い&うつ病と診断されまず私が取り組んだ事は 自己分析と対応策の立案!! でした。会社とかでバカみたいにPDCAサイクルとかやってますか?あれですあれ。 P(プラン・計画)→D(ドゥ・実行)→C(チェック・反省)→A(アクト・改善…

初受診で衝撃の言葉

うつになって初受診。心療内科なんて正直あんまりいいイメージなかったので少し抵抗があります。けど、自分で自分を分析して「共依存」というキーワードを導き出して専門の病院を探し出して予約をとりました。もう正直あの頃の記憶は曖昧です。毎日夢遊病状…

自己紹介

初めまして。30代後半のアスペルガーな会社員です。仕事は技術職でたまにそれにちなんだバイトをWワークでやってます。独身です。 基本的にじっとしてるのが苦手で超超超せっかちでした。離婚するまでは。 あとアスペルガーというジョブのお陰で超必殺スキル…

うつ発症のきっかけ

そもそも私がうつになる程に追い込まれたきっかえはズバリ元妻の浮気! だったんですね。前々からおかしいな、と思うところはあったけど、可愛い一人息子もいるし、そんな事は無いと信じていました。ミッキーマウスの中には人は入っていない、あれはああいう…

アスペルガーな会社員のちサービスマン時々ライター

はじめまして。 読んで頂いてありがとうございます。 タイトル通りのアスペ会社員です。 最近離婚(妻の浮気)を契機にうつになって心療内科を受診してアスペの診断を受けました(泣) それで、何を思ったか気分転換にライターを始めて、ついでにブログも始め…